せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

エヒメアヤメ

自然観察園の自生
エヒメアヤメが花を咲かせはじめました!


エヒメアヤメ

昨年は3輪咲いてくれた株が、
すでに3輪咲いています。
これからまだまだ楽しませてくれそう。

から少し遠いこちらの株も健在。
昨年は2輪咲かせてくれました。


エヒメアヤメ


昨年8輪咲いた株
花芽が出てきていましたよ!


エヒメアヤメ


さらに、昨年は咲いていなかった株(下写真右側)も
今年は花芽をつけていました!


エヒメアヤメ


今のところ4株は花が見れそう。
2011年から再び花を咲かせ始めた
自生エヒメアヤメ

せら夢公園サポーターズクラブでも整備をしてきた
その成果が着実に出ていますね。


環境を整えて、じっくりと待てば
自然は応えてくれます。

「その場で楽しむ」「持ち帰らない」というマナーを守って
これからの季節、楽しみましょう!



広島ブログ
  1. 2014/04/26(土) 11:25:46|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロコノマチョウ | ホーム | トビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/962-a48b24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)