せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

サワガニ

水路には
サワガニも見られます。


サワガニ

年々、見かける回数が多くなってるような気がします。
増えてるのかも。

ハサミを振り上げて威嚇中


サワガニ

「チョッキンな~!
 わしゃあデっかいカニじゃい!
 あ~チョキンな~!!」


サワガニ

「わしらはのぉ、わしらの道をゆくんじゃい!」

一度はやってみたかったネタ
広島弁をしゃべるカニ!!
戦車とかロボットに変身するあの方です(笑)

(管理人が高校生の時にやってたアニメのキャラクター)
観察園の子は紫色っぽいカニが多くて、
あの方と色合いが少し似ているかも。

いろんなキャラクターに見立ててみるのも
生きものあそびのおもしろいところです。


原爆許すまじ蟹かつかつと瓦礫あゆむ (金子兜太)



広島ブログ
  1. 2013/06/08(土) 18:34:19|
  2. 生きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒョウモンモドキ保全協 | ホーム | ササユリ咲き始めました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/741-a0eebca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)