せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

テンでした

先日投稿した動物の子どもについて。

当初、タヌキの子だと思ってたのですが、記事を見た方からご指摘を受けました。
タヌキではなく、
テンの子でした・・・。
耳や首周りの白っぽい毛、しっぽの太さなどなど、
テンの特徴だったようです。

よって、先日の投稿も修正させて頂きました。
すみませんです。


夢公園の近くで見つかったテンの子ですが、
自然観察園でもテンは確認されています。


テン
(写真提供:原 竜也)

里山の散策道のところで冬季に仕掛けていた
センサーカメラに写っていました。
2013年1月20日0時26分の撮影。

タヌキも以前に確認しています。
この時は私が直接見ました)


その地域にどんな生きものがすんでいるのか、
ひとつひとつ確認していくことが大切ですね。



広島ブログ
  1. 2013/06/04(火) 15:47:56|
  2. 生きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シライトソウ | ホーム | 6月のイベント>>

コメント

わあ~!!
テンの子供だったのですね!カワユイi-176
イタチ好きにはたまりません~!
まだ小さいようだし、早くお母さんが迎えにくるといいですねi-189
  1. 2013/06/04(火) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ジュンさま

コメントありがとうございました。

テンはイタチのなかまですものね。
フェレットとかイタチのなかまもペットとして定着していますね。
逃げたら外来生物になるので少し心配ですが・・・。

とってもかわいかったですよ。
ぐぅ~、みたいな警戒音とか発してたので、そこは野生動物ですが、
赤ちゃんのかわいさはみんな共通ですね。

農家の方から、その後、悲しいお知らせ等ありませんでしたので、
無事にお母さんが迎えに来てくれたこと、信じています。
  1. 2013/06/05(水) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. 自然観察園管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/737-79ab5bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)