せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

テン

今日は夢公園近くの農家の方から、
小屋に何か動物の子がおったとの連絡を受け、
行ってみました。


タヌキ

タヌキの子どもです。
⇒テンの子どもでした。


タヌキ

私も実際には初めて見ました!
(テンの子どもも見たのは初めてです!)


タヌキ

男の子のようです。

タヌキ

タヌキの子
⇒テンの子 がいた小屋


小屋

ウンチがたくさん!
タヌキのため糞です。


ふん

イヌの毛に鼻を突っ込んだみたいな獣の臭いです。
3ヶ月ほど前から、小屋に糞がたくさん見られるようになった、とのことですので、
この子もそれくらいの子でしょう。

農家の方もタヌキ⇒テンの子を見るのは初めてらしく、
ハクビシンなどの外来害獣では?と心配して、
声をかけてくださったようです。
タヌキ⇒テンと分かって、安心しておられました。
(その方はニワトリなど飼っておられませんでしたので大丈夫)
無事お母さんが迎えに来てくれるといいですね。


帰りに、3年ほど前に近くで拾ったという
シカの角を頂きました。


シカの角

かなり立派な角!

夢公園の周りにも、いろいろな動物が暮らしています。


(※ 当初、タヌキの子かと思ってブログを書いたのですが、ご指摘を受け、
  テンの子だと分かりましたので、記事を一部修正しております。)



広島ブログ
  1. 2013/06/02(日) 21:46:32|
  2. 生きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月のイベント | ホーム | ギフチョウ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/735-d1e843aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)