せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

4月の風に唄えば♪

昨日お知らせした広島ホームテレビの放送
無事終わりました。
よい感じにまとまっていたと思います。
みなさま、ありがとうございました。

個人的にはカメさんいかだのイシガメさんが
とってもかわいかったです。

今日も春のおたより。


シオヤトンボ

春一番に羽化するトンボ、
シオヤトンボがもう出てきていました。
羽化したばっかり!
左前翅が少しちぢれていますが、
この程度ならだいじょうぶでしょう。

湿地での作業中、
カスミサンショウウオの卵嚢も見つけましたよ!


カスミサンショウウオ卵嚢

整備している湿地で見つけたのは、
今年が初めて。
そのポイントでは、昨年何度か成体を見つけていたので、
その子たちが産んだのかもしれませんね。

サクラのつぼみもいよいよ膨らんで、
咲き始めてきましたよ!


サクラ

春風に誘われて、つい口ずさむこのメロディ
コール・ポーターの ♪ I Love You ♪


I love you
Hums the April breeze
I love you
Echo the hills
I love you
The golden dawn agrees
As once more she sees daffodils

It's spring again
And birds on the wing again
Start to sing again
The old melody

I love you
That's the song of songs
And it all belongs to you and me


再び春がめぐり来て、
鳥たちも舞い、謡いはじめる
いにしえよりのこの調べ・・・I Love You


なんでもない音でさえ、そう聴こえてしまいそう
やっぱり春はとくべつですね。



広島ブログ
  1. 2013/04/04(木) 22:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タムシバ | ホーム | 4月のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 22:21:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメント、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
  1. 2013/04/05(金) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. 自然観察園管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/686-c7fdde1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)