せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然観察園ウオーキングを行いました。

今日の自然観察園ウオーキング
よいお天気で、気持ちのよい小春日和となりました。


飛行機雲

飛行機雲、長~い!
今日はたくさん飛行機雲が見れました。

トンボ池の土手に咲く
リンドウ

リンドウ

朝は閉じていたつぼみも
陽が差してくると開いて、来園者を楽しませてくれます。


リンドウ

アキノキリンソウもかわいい。

アキノキリンソウ

すべり台広場の近くには
カキノキ

カキノキ

けっこう大きな柿の実。
実食したらやっぱり渋かった・・・。
ちなみに、大陸ではいわゆる熟柿で食べるのが普通なので、
甘柿、渋柿の区別は無いそうです。
どちらも熟柿になったら甘いですからね。


ナツハゼ

ナツハゼの実もまだ残っていました。
葉っぱも色づいてきれい。
子どもの頃は舌が紫になるくらい食べた、
と語られた参加者もおられました。

とんびと飛行機の共演!

トビ

青空のとてもきれいな
自然観察園ウオーキングとなりました。


夢公園

野山の色づき。
次回12月9日の観察会
「クリスマスかざりをつくろう!」も楽しみです。


小春日や故郷かくも美しき (相馬遷子)


広島ブログ
  1. 2012/11/04(日) 18:10:13|
  2. 観察会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<つる | ホーム | アキアカネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/565-76035388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自然観察園ウオーキン】

今日の自然観察園ウオーキングよいお天気で、気持ちのよい小春日和となりました。飛行機雲、長〜い!今日
  1. 2012/11/05(月) 07:55:29 |
  2. まっとめBLOG速報
