せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

7月の観察会のお知らせ

6月も後半、夏本番が日に日に近づいてきてますね。

7月8日(日)には
ブッポウホウ観察会を行います。

ブッポウソウ観察会
公園近く、大見地区の方々と共同開催。
地域で巣箱をかけたり、保護活動に取り組まれているところを見学します。
ぜひご参加ください。

ちなみに、
自然観察園でもブッポウソウらしき鳥を見た
と教えてくださった来園者の方がいました。
管理人はまだ目撃・確認をしていないのですが、
やって来ててもおかしくない距離です。
今後も要注目ですね。

7月29日(日)には、
世羅町まるごとエコツアー自然観察編が行われます。

世羅町まるごとエコツアー
水辺の生きものを中心に学べるエコツアーです。
こちらもぜひご参加ください。



広島ブログ
  1. 2012/06/25(月) 21:38:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コバノトンボソウ | ホーム | ノハナショウブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/459-fb7f5edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)