せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

「食と農の映画祭2012inおのみち」が行われます(2月25日)

イベント紹介が続きます。
2月25日(土)、尾道市の向島洋らんセンターにて、
「食と農の映画祭2012inおのみち」が行われます。


食と農の映画祭2012inおのみちチラシ

第1部では、管理人も
「農が育む身近な生きもの」と題して、自然観察園の取り組み等について
お話や展示で参加します。
また、管理人も解説文等で関わらせて頂いた
紙芝居「けんちゃんとゲンゴロウ」も上演されます。


上映される映画「オカンの嫁入り」、原作本を読みました。
物語の重要な場面では、おいしい手づくりごはんが登場。そして、
その食卓をみんなで囲みます。
本当に“おいしい”食べものは、人の心を育てる、家族の絆を強くする
そう感じました。

とてもステキな物語です。

ぜひご来場ください。


広島ブログ
  1. 2012/01/25(水) 08:08:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<氷の世界 | ホーム | これからの農業についてシンポジウムが開かれます(1月29日)>>

コメント

こんにちわ

こんにちは。管理人さんは有機研にお入りですか?僕は幽霊会員です。
  1. 2012/01/27(金) 12:11:11 |
  2. URL |
  3. yama #kXwgQfKw
  4. [ 編集 ]

Re: yamaさま

yamaさんも会員なんですね。
私も広島県有機農業研究会、入っています。
農業を実際やっている訳ではないので、
イベントくらいでしか参加してないのですけどね。
  1. 2012/01/27(金) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. 自然観察園管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/361-a6705518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)