せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おたまの学校

以前紹介したヒキガエルのおたまじゃくし
先日、行列になっているのを目撃!


おたまの学校1

おたまじゃくしが並んで移動。
さしずめ“おたまの学校”です。


[広告] VPS


立派な行列、私も久しぶりに見ました~。
水面が光って、動画や写真を撮るの、なかなか難しいんですけど、
見て頂けますでしょうか?。


おたまの学校2

行列も途中で切れたり、合流したり、集まったり、
結構気まぐれ。

群れる習性があるヒキガエルのおたまじゃくしならではの珍光景です。




広島ブログ
  1. 2011/05/08(日) 19:17:32|
  2. カエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノルディックウオーキング体験会を行います(5月15日) | ホーム | 看板設置しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/164-157ebf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
