せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田の虫サイコウ!プロジェクト第1弾”ゆめ農業講座(第2期)”のご案内

 農村に生き物のにぎわいを取り戻すには農業の現場が変わるしかない!

ということで、せら夢公園サポーターズクラブでは、農村の豊かな自然を再考し、再興する”田の虫サイコウ!プロジェクト”を展開します。

すでに開講した”せら夢公園の里山セミナー”に続き、6月には”ゆめ農業講座”をスタートさせます。

2年目となる本年度は、ひろしまさとやま未来博のココロザシ応援プロジェクトの採択を受け、受講料以外の資金も確保できましたので講師陣も奮発しました。

農村の生物多様性の保全と再生に関するエキスパートによる講義のほか、世羅町の生物多様性保全や有機農業の現場でフィールドワークも行います。

農家はもちろん、どなたでも参加できます、

定員は30名、先着順で受け付けますのでお早めにお申し込みください。

チラシのダウンロードはこちらからお願いします。

yumenougyou-omote2017.jpg yumenougyou-ura2017.jpg
  1. 2017/05/19(金) 18:26:23|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の日(6月4日)のイベントでハッチョウトンボやヒョウモンモドキを観察できます。 | ホーム | エヒメアヤメ(愛媛菖蒲)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/1488-2a5dd002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
