せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより

正月たこあげまつりを行いました!

今日3日は、
正月たこあげまつり」を行いました。

朝は昨日に続いて白銀の世界でしたが、
今日はいいお天気!

ビニールだこをみんなでつくりました。


たこあげ

自分たちで作ったたこを、電線もない
広いせら夢公園に飛ばします。


たこあげ

足元は悪かったですが、
思いの外よく飛んだようです。


たこあげ


雪で濡れて、壊れたたこもありましたが、
すぐに修理できるのも、ハンドメイドのたこの良さ。

最近は、たこを揚げたことがないと言う人もちょくちょくおられますが、
日本の文化を体験して頂く機会となりました。

雪あそびも楽しんで頂けたようです。



鶏鳴のすこし嗄(か)れたる三日かな (水谷静眉)




広島ブログ
  1. 2015/01/03(土) 18:18:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自然観察園ウオーキングを行いました! | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

目前でリタイヤ・・・・

布野ダッシュ村の村長です、本日の新春初歩き 自然観察ウォーキング
に参加すべく、孫2人と女房殿の4人で駆けつけましたが、大雪であえなくリタイヤ。
408号線の交差点の100メートルくらい先。香遊ランドの手前でした、スタッドレスは履いてましたが4駆で ないので安全優先しました。
無理すれば行けたかと、帰りながら思ったり・・・
まぁ、次回参加することに。
  1. 2015/01/04(日) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. 村長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 尊重さま

コメント頂き、ありがとうございました。

正月の大雪は大変でしたね。

観察会にはぜひ来て頂きたかったですが、ご家族も同乗されていましたし、
安全を第一に、大事なことです。

ぜひまた次回にご参加ください。
ありがとうございます。
  1. 2015/01/05(月) 09:17:02 |
  2. URL |
  3. 自然観察園管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0847254400.blog134.fc2.com/tb.php/1159-e1ebe85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)