せら夢公園 自然観察園ブログ

自然観察園、世羅台地の野山と田んぼからの日々のたより


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定例会を行いました

先日の日曜日、公園のボランティアグループ
「せら夢公園サポーターズクラブ」の定例会を行いました。

定例会という形は初めての取り組み。
第1回目は、開園から約3年が経つ自然観察園の現状と課題を報告、
意見交換を行いました。9名のご参加を頂きました。

みなさんからたくさんのご意見等を頂きました。
一部をご紹介します。

・松枯れが進んでいるので、松枯れ病に強いスーパーマツを植えてはどうか。
・外来種のオオアカウキクサはこの2~3年の間にすごく増えている。
・地元の方にも、自治センター等の活動で、見に来て頂いてはどうか。
・いいホームページができたのでPRしたらよい。
・案内板など看板の充実が望まれる。
・ガイドの養成に取り組みたい。ガイド用の資料もほしい。
・今後も定例会を行っていきたい(年3~4回)。・・・などなど。

みなさまの貴重なご意見、ありがとうございました。
来年度こそは、案内板の充実とガイド養成にむけて、
是非に一歩を踏み出したいと思います。

みんなで会って話して考える機会は、いろいろとアイデアも出てきて、
楽しいですね。
今後も、定例会をもっていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。



広島ブログ
  1. 2011/02/23(水) 08:00:42|
  2. 公園管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
